ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バルーンの仕事
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

バルーンを通して知り合った友人に誘われ、
ピアノの発表会の飾り付けをしてきました


今まで、材料費だけいただく形のボランティアで作ったり、グリーティングをしてましたが、お金をもらう仕事は初めて

満足のいくものができ、
先方さまにも喜んでいただけて良かったです
今回は、ピアノの先生の希望で、大人っぽいもの・・という事でしたが、次回は、クマちゃんなどキャラクターものも作りたい


バルーンinバルーン
可愛いバルーンをいっぱい詰めました




舞台上のバルーン
こちらは、前日に作るわけにはいかないので、朝9時入りして、ヘリウム注入
もっとバルーン使いたいのですが、
そこは予算があるもので・・・


こちらは、友人の作品
ピアノの先生にステージで渡すバルーン花束です
















こちらは、受付に飾ったバルーンアレンジです

----------------------------------------
皆さま、送りものに、いかがですか?
  ふみmamaが、心をこめて作りますよ
----------------------------------------

 
| ふみmama | バルーン | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレー部送別会☆
 
小学校PTAバレー部の送別会
午前中に小学校の体育館で、OBさん交えて送別バレーをして、
夜、送別会をするのが恒例です。
小学校PTAなので、末っ子が小学校を卒業すると、親も卒業です。、
子どもの年が離れていたり、子どもが沢山いると、なかなか卒業できません。
私もかれこれ7年・・卒業まであと2年とうとう今年は最年長
ここ数年、卒業する先輩方に、思い出になればと写真フレームを作ってます。
フォトショップとかあればもっときれいに仕上がるんでしょうが、ないので、パワーポイントで作っております。
今年は、リボンをバルーンで作って付けてみました

かぶりもの


| ふみmama | バルーン | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルーンの帽子・・大活躍!















いくつか作っているうちに、かなり早くできるようになりました
子どものクリスマス会・・だけでなく
大人の宴席でも司会者様にかぶっていただくなど、大いに役立ちました
| ふみmama | バルーン | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタ婿入り?
 
バルーンのサンタをラッピング
女の子が喜ぶように、
可愛いバルーンを追加して、あめ玉・チョコレート・リボンを付けてプレゼント仕様に

喜んでいただけましたよ
お嬢さんには、シークレットにして、イブの夜にプレゼントと一緒に枕元において,ビックリさせるそうです・・

う〜ん何とかこの数日・・しぼまずにいてくれるか・・
チョット心配です

| ふみmama | バルーン | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタのバルーン

もうすぐクリスマス
今日は、バルーンでサンタを作りました
野村さんに教えていただいたサンタは,かなり大きなものだったので・・

ラッピングしてプレゼントできるように、少し小さめのサンタも作ってみました

| ふみmama | バルーン | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルーンで作る『雪だるまのリース』・・ファミリーデーなごや
JUGEMテーマ:名古屋地域情報
先週の土曜日、小学校のPTA役員の私は、朝から一日、『ファミリーデーなごや』のお手伝い
名古屋市の区PTAごとに、ブースを出して、手作り工作やゲームのコーナーを運営します
東区は、私の提案したバルーンで作る『雪だるまのリース』が採用されてしまい
事前のバルーンの買い出しから、レシピ作り、事前練習会、前日の飾り付けの準備と忙しかったですけど、がんばりましたよ
当日は、他のブースに比べてすごい人気で、行列もでき、550人分の材料はすべて1時間以上前に、なくなってしまいました。
子どもだけでなく、他校のPTAの役員の方々も笑顔でバルーンを作ったり、教えたりしている事が、大変うれしかったです
















飾りに使った、大きい『雪だるまリース

もっと大きいサンタやツリーを飾ってもいいかな・・と思いましたが、あまり一人で、でしゃばってもヒンシュクなので、やめました
しかし、結構他のブースは、飾りがハデでしたので、来年からは考えてもいいかと思いました。
まあ、私は今年で役員は卒業だけどね

| ふみmama | バルーン | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲームの景品にバルーンアート
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨 
運動会祝賀会のゲームの景品、幼児用に風船を・・という事で
1位・2位・3位と大きさの違うバルーンを作りました
景品という事で、見栄えのいいように長持ちするように、ラッピングもしました
喜んでいただけましたが、なんせ幼児という事で・・
ラッピングは取り去り、バルーンをぶんぶんふりまわして、走りまわっておりました割れるぞ〜

























バザーでも売れるんじゃないというお声をいただきたので、
ちょっとがんばるかな〜でも場所とるんだよね・・・

























白くまちゃんの下のバルーンには、お菓子が入ってます。
| ふみmama | バルーン | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウイーンのバルーン
 
私の尊敬する野村さんから教えていただいた
『くまちゃん』
とにかく可愛いのです

ハロウイーン柄のクリアバルーンを使ってお菓子入り
『くまちゃん』と『かぼちゃ』のバルーンを作りました



かぼちゃのピン髪止め
(みかんに見えるかな・・




| ふみmama | バルーン | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス会1
JUGEMテーマ:家族のこと
 今年も次男のお友達とクリスマス会をしました。















ただ、集まって遊ぶだけでなく、
子どもたちは、この一年のがんばった事の発表をしました
スズキメソッドで鍛え上げたバイオリンを披露するお友達、バイオリンコンクールで弾く曲を披露するお友達、合気道とは・・と説明して、型をやってくれたり、公文で3学年進んでると表彰されるクルスタルの盾を披露するお友達、拳法の型を見せてくれるお友達。 みんなスゴイ・・わ〜
我が息子は、何をしたかというと、
ピアノで可愛くおもちゃのシンフォニー・・と、よくわからないけど、声が似ているのか最近ウケるらしくて、戦場カメラマンの渡部陽一の真似をしてました・・・ 




ビンゴゲームの景品のふわふわぬいぐるみで喜ぶこども達・・やっぱりまだ幼い・・






今回も前日にだいたいの流れを決めて、エイヤーの準備で、参加者が誰かも直前に知ったような状態で・・、でもみんないろいろ協力し合って、クリスマス会らしき楽しい会が出来上がりました。バルーンも子ども達に好評でした
| ふみmama | バルーン | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルーンアート クリスマス
バルーンアーティストの野村昌子さんバルーン教室最終回

クリスマス前なので、バルーンアレンジを作りました。
以前から、野村さんのくまが、作りたくて、どうやったら、あのかわいらしさが出るのか、ずっと知りたかった〜
なので、今日は、くまさんが作れて、感激でした













| ふみmama | バルーン | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile