ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 祝!優勝打ち上げ | main | ソースアレンジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
週末ベランダバーベキュー
JUGEMテーマ:料理
暖かくなりましたので、久しぶりに、ベランダでバーベキューをしました
この季節は、ベランダに花がたくさん咲いていて、虫もいないので、快適です


鶏のハラミを金串に挿す事以外は、材料を切るだけ、並べるだけで、楽ちんメニューです。
炭をおこす時は、さつまいもを仕込んでおいて、後に食べるのが子どもたちの楽しみ 
先日、韓国料理のキョンちゃんで購入した、韓国の大衆酒 マッコリ
日本でいうと清酒(どぶろく)にあたります。乳酸菌発酵のため、ほのかな甘みと酸味があります。主人は、カルピスみたいだと言ってました
アルコール分は6〜8%程度、非常に飲みやすいお酒です
焼き肉にはピッタリです。

ベランダは広いので、お友達を呼んで、バーベキューでもしたいのですが、ベランダに出るまでに、ごちゃごちゃなリビングや階段を通らねばならず、なかなか人が呼べませ〜ん
| ふみmama | 毎日のごちそう | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:35 | - | - |
是非呼んでください〜〜〜〜〜

目隠ししてベランダまで移動しますよ〜〜〜〜〜
| Chiyuki | 2010/04/26 4:48 PM |
ホントに〜?
周りは、ビルばっかしで、景色は悪いけどね・・
がんばって、GWに掃除しよっかな(*^O^*)
| ふ | 2010/04/26 10:35 PM |


トラックバック機能は終了しました。
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile