ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 一人カラオケ | main | お兄ちゃんのベランダ菜園 ミニトマトちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チーム力と結束力とは!
 岡田ジャパンおかえりなさい・・・だね 
会見での監督の言葉・・
なんだかんだ言われても・・
顔はどうであれ・・
岡田監督は、やっぱり監督だな〜ということが、言葉の端々に感じられました  

選手たちへの労い・賞賛・激励・・・将来への希望
サポーター関係者スポンサーへの感謝の言葉・・・

週末に、PTAバレーの区大会をひかえている、私たち小学校PTAチーム・・
1回戦で優勝候補と言われるチームと対戦予定です。
個人の技術力では、負けているかもしれない・・でも
岡田ジャパンのように『チーム力・結束力』で勝てるんじゃないか・・と思えてくる 

岡田監督が言ってましたね。
『出場している選手、出場していない選手、関係なく、みんながチームが勝つためにということを考えて、そのために何をするんだという気持ちで動いてくれた』 と。

私は、まだまだ未熟で、試合ではベンチにいる事が多いけれど、
ベストメンバーもベンチにいるメンバーもみんなが、チームが勝つためにということを考えて動けば、かなりの『チーム力・結束力』が発揮できる って気持ちにさせられました。

私たちのコーチが言いました。
『チームの中の自分を大切にして下さい。
勝利はプレーヤーだけのものではなく、チーム全員で勝ち取るものです!』  と。
そうそうその通り
めいっぱい声出して、めいっぱい応援して、めいっぱいサポートして、
どこにも負けない『チーム力・結束力』で、勝利して、美酒が飲めたら、最高です


しかし、日本代表の選手・・若い〜!20代前半・・とは・・・
自分の長男とそんなに年が変わらなくなってくると、テレビで応援してる選手の母の気持ちなったり、私もあんな息子がいたらいいのにな〜と思ったり
次男よ・・蛇に噛まれている場合じゃないぞよ がんばれ〜





| ふみmama | レクバレー | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - |


トラックバック機能は終了しました。
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile