ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 娘の学祭 | main | ぶどう狩りと空中ブランコ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりのブログ
JUGEMテーマ:今日の日記
久しぶりに、ブログ書く余裕ができました
パソコンは毎日いじってましたが、バレー部の35周年記念誌の編集作業や子ども会の資料作りや運動会のアナウンス表作成・・・高校の広報部の仕事や何やら・・・
仕事でも毎日パソコンに向かってますが、個人では使わないソフトや機能を使うので勉強になります。えいやで決めた仕事でしたが、ほどほどにやりがいがあります。よかったよかった
バレー部の ちーちゃん作成の表裏表紙をスキャンしてパワーポイントに読み込んで、カラーベージを作成 

歴代部員の皆さまの原稿・・・歴史があります。
こちらは、ワードで作成・・写真を替えるとずれて大変だったのだ・・
最後はPDFファイルにして無事終了

ところが、バレー部員でもある、印刷屋にデータを渡したら、グラデーションが綺麗に出ない・・写真に線が入る・・画像があらい・・等「不具合がいくつもある」と、まるで作成したこっちに非があるような言い方をされ、こっちは、素人なんだし、ボランティアなんだから、「不具合をうまくキレイに印刷するのが、印刷屋の仕事でしょうが〜」とむっとした
| ふみmama | 私の手作り | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 07:44 | - | - |


http://fumimama.jugem.jp/trackback/229
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile