ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 娘のチーズケーキ | main | 6月の農業小学校 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
残り3時間の七夕さま
JUGEMテーマ:料理

なんだかんだ言っても、行事好きな我が家・・・
定番ですが、
錦糸卵は、天の川で、織姫とひこ星は星型のにんじん・・








前日、主人が
『今年は七夕飾りしないの?願い事あるのに・・なあお兄ちゃん』と言う・・

『え〜去年だって、願い事書いたけど、叶わなくて、今浪人してんじゃん』と応える残酷な母・・

仕方ない・・七夕するか・・
仕事終わり、家の片付けして、ちょういとひと眠りして、閉店間際の松坂屋へ・・
ちょうどおさしみや冬瓜など半額になってて、豪華なちらし寿司になりました

夕食が9時になって、それから玄関に生えてる竹の枝を切って、飾って、
『早く願い事書かないと、7日が終わっちゃうよ〜』と皆を急かして短冊に願い事を書いて、わずか3時間の七夕さまとなりました
浪人生の長男は
『誘惑に負けません』と書いてある・・で、
どんな誘惑があるっていうんだと皆につっこまれる始末

次男は
『スポーツがうまくなりますように』
去年までは、ゲームがほしい・・ばかりだったのに、成長したね〜と母は感動

長女は、
『輝けるダンサーになれますように』
真面目にバレエの練習をコツコツやる娘ですが、どうしたら、オーラが出せるか思案中・・
内側から湧き出る自信とか表現力かな・・

 

| ふみmama | 毎日のごちそう | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - |


http://fumimama.jugem.jp/trackback/316
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile