ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 月食 | main | 紅茶シフォンと林檎のコンポート >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バルーンで作る『雪だるまのリース』・・ファミリーデーなごや
JUGEMテーマ:名古屋地域情報
先週の土曜日、小学校のPTA役員の私は、朝から一日、『ファミリーデーなごや』のお手伝い
名古屋市の区PTAごとに、ブースを出して、手作り工作やゲームのコーナーを運営します
東区は、私の提案したバルーンで作る『雪だるまのリース』が採用されてしまい
事前のバルーンの買い出しから、レシピ作り、事前練習会、前日の飾り付けの準備と忙しかったですけど、がんばりましたよ
当日は、他のブースに比べてすごい人気で、行列もでき、550人分の材料はすべて1時間以上前に、なくなってしまいました。
子どもだけでなく、他校のPTAの役員の方々も笑顔でバルーンを作ったり、教えたりしている事が、大変うれしかったです
















飾りに使った、大きい『雪だるまリース

もっと大きいサンタやツリーを飾ってもいいかな・・と思いましたが、あまり一人で、でしゃばってもヒンシュクなので、やめました
しかし、結構他のブースは、飾りがハデでしたので、来年からは考えてもいいかと思いました。
まあ、私は今年で役員は卒業だけどね

| ふみmama | バルーン | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:50 | - | - |


http://fumimama.jugem.jp/trackback/339
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile