ふみmamaダイアリー

多趣味な私の
日々の生活の中で楽しかった事や発見したこと
手作りしたもの・・
これはと思うことを書いていきます☆
<< 新中華料理『西村』 | main | 今年のインフルエンザ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
長男のセンター試験
JUGEMテーマ:家族のこと
今日、明日は、長男のセンター試験です。
今年は、雪も降らず、よかった
昨夜は、寒い中、今年まだ参拝してない、近所の七尾天満宮へ娘と行ってきました
最後は、神頼み
だって人生なんて、運が付きものだしね
合格セットを買って、絵馬書いて・・・神さまに
『欲は言いません・・いつもより出来てほしいとは思いません。がんばってきた、今の力を十分出し切れますように』とお願いしました。


私がそう言ったら、娘も『私も、同じ事お願いしたわ〜』
『私たちって謙虚だよね〜』と言いながら、帰ってきました。
まあ娘も来年センター試験なので、ちゃっかり自分の事もお願いしたようですが

小学4年の次男は、よりによって、昨日の朝から高熱・・
インフルエンザA型でした
火曜日の始業式・・家で一緒に遊んだ友達4人が、順番にインフルエンザになりました
しまった〜こんな季節に、家にお友達呼ぶんじゃなかった〜と、ちと反省してしまいました。

今のところ、長男は大丈夫・・
もう一日がんばってほしいところですが、次男が、鼻水じゅるじゅるで、家中ティッシュだらけになっているので、心配です

まあ、私はがんばってお弁当作るだけ
定番の豚カツも、豚肉を麺棒でたたいて揚げて、『打ちカツ』に・・
明日のメニューは、何にするかな・・
| ふみmama | 日記 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:34 | - | - |


http://fumimama.jugem.jp/trackback/361
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Album
New Entries
Comments
Categories
Archives
Links
Profile